SSブログ

ランチ@うかい竹亭 [外食]

今日は外食。ものすごく久しぶりに八王子うかい亭にステーキでも食べに行こうかと思い立ったが、赤ちゃん連れにはやはり和室が楽かと思い直し、うかい竹亭に決定。いつもなら値段&ボリュームを考えると、どうしても鳥山に行ってしまうのだが、平日限定のランチがあるというので竹亭へ。

休日はいつも人でごったがえしている印象のあるうかいだが、今日は真冬の平日ということもあって空いていてゆったりできた。待合室でいつも結構待つけれど今日はスムーズに部屋に案内された。予約時に赤ちゃん連れということを伝えてあったため、部屋にはきれいなふとんが用意されていて、その心遣いがうれしい♪

さて、早速4200円昼膳をオーダー。

最初はごま豆腐。

うーん、おいしい。ごま豆腐好きな私にはたまらない。

次に前菜。取り分ける前の繊細な盛り付けが美しかったが、写真撮り損ねる。
お造りは、鯛の薄づくりがおいしかったけど、量があまりにも少ない。

鰤大根。だしがきいていておいしい。甘めのつけあわせのみそもなかなか。

久しぶりにゆったりと、落ち着いた雰囲気の中でおいしいご飯が食べられたことが何よりもよかった。外食時はだいたいおとなしくしてくれるウータンは今日もご機嫌で◎。ただし、母乳育児中の身にはちょっと量が少なかったかも(笑)。値段を考えればこんなものかもしれないけど、思わず帰りにKFCのドライブスルーに寄ろうかと思ってしまった。
また来れる日はいつになるやら。とにかくおいしいもの食べられて幸せ!な1日でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。