SSブログ

メキシカン風オムレツ [各国料理(エスニック)]

熱は下がってきたが、まだ夏風邪が治らないので家にあるあり合わせでランチ。メキシカン風にオムレツ。玉ねぎみじん切り&しし唐を炒めて、溶いた卵を加えてオープンオムレツに。トッピングにアボカドディップ(塩・こしょう・レモン汁オンリー)とミニトマト、そしてタバスコを好みの量で。
うーん、これだけなんだけど、いつものオムレツが夏らしくスパイシー風味に仕上がる。

以前メキシコに行ったときに食べてこなかったのが残念だが、向こうには Huevos a la Mexicana という似たような料理があるようだ。こんな感じの味なのかな~?と想像しながら食すもまた楽し。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ikura

暑いときに、暑い国のものを食べる!!
これ、いい考えですよね。
きっと、暑さを乗り切る何かあるはず!!!
それにしても、このメキシカン!!おいしそう!!
アボカドディップ大好きです!!!
by ikura (2006-08-16 21:14) 

snowy

ikuraさん>同感です!食べ物ってやっぱり、それぞれ風土に合わせて発展していますものね。暑いときは暑いところの食べ物を、寒いときは寒いところの食べ物を食べるのが1番♪
私もアボカド好きでこの季節は止まりません、アボカド。
by snowy (2006-08-17 14:00) 

chappy

いろいろな野菜が入っていて、夏カゼ中のsnowyさんには
とてもGoodなお料理ですね!!!
たくさん食べて早く治してくださいね\(^O^)/
by chappy (2006-08-17 19:08) 

snowy

chappyさん>暖かいおことばありがとうございます♪おかげさまでだいぶ治ってきました。体調悪くても食欲不振にはなかなか陥りません^^;
by snowy (2006-08-18 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。