SSブログ

フォーシーズンズ イル・テアトロ [外食]

気づけば11月も下旬。ここのところ仕事に追われていたりちょこちょこカゼをひいたりしたら、あっという間に月日がたってしまった。自分の誕生日も過ぎてしまい、昨日は祖母、つまりウータンの曾祖母のお誕生日パーティ。フォーシーズンズホテルのメインダイニング、「イル・テアトロ」に行ってきた。

久しぶりに素敵な高級イタリアンレストラン。ウータン誕生以来、洋食系の高級レストランとはまったくご無沙汰していたので嬉々として出かけた私。まずはシャンパンで乾杯。次に今年初めて飲むボジョレーヌーボーでうっとり。パンもたっぷりとかごに盛り付けられて出され、これがまたおいしくって大満足。

前菜は「オマール海老と小ヤリイカのマリネ ガルバンゾ豆のクネルと季節野菜添え」。

美しい盛り付けに心も満たされる。次々とでてくるお料理、少なめではあるけどゆっくりでてくるので最後にはおなかいっぱいに。

ウータンはどうなるかと思ったが、おとなしく座って頼んでおいたバナナシェークでみんなと乾杯、さらにパン派でもないのに、おいしいパンをもくもくと食べていた。ここのレストラン、高級感あふれる感じなのに面白いのが、子ども用サービスがホテルらしくきっちりとあるところ。ウータン&いとこたちの座席にはクレヨンセットと紙のテーブルマットでお絵かきができるようになっていて、さらにケロケロケロッピのお皿にミッフィーちゃんのコップにミッキーのフォーク&スプーン。小学生のいとこは幼児扱いされて不満顔だったけど、ウータンはとても喜んでいたし、何よりガラスを割ったりする心配がないから安心!子ども用メニューもかなり充実しているし、さすがホテルと感心。

個室からの眺めは最高で結婚式日和なのか次々と庭に花嫁が現れるとともに、七五三の着物を着た子どもたちが行き交う。いとこと外を眺めるウータン。

祖母はハイカラで80歳を超えてもなおイタリアンが好き。今も現役の頭脳明晰な元祖ワーキングマザーの祖母からは学ぶことがたくさんあるだけに、これからも元気でいてほしい。
お誕生日おめでとう。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

chappy

えっ! ウ~タンなの!!? キャワイイ~(*´艸`*)
後ろ姿だけでも、ルカとは育ちが全然違う~ってカンジです。
お誕生日を最高級レストランでお祝いするだなんて、
やっぱりsnowyさんは只者じゃないですね(^-^)
by chappy (2007-11-20 12:20) 

きちママ

おいしそう!
おばあさまお誕生日おめでとうございます。
ハイカラですね。80歳でイタリアンを食べることあこがれます。
フォーシーズンズは結婚式で一度言ったことがありますが、雰囲気もいいですよねえ。
by きちママ (2007-11-21 00:21) 

snowy

chappyさん>そういえばウータンのフルショットは初めて。うまく後姿でごまかせたようですね^^ 高級レストランに行けるのもお誕生日祝いだから!ちなみに我が家の出費ではありませんので~

きちママさん>お祝いのおことばありがとうございます。フォーシーズンズは都心なのに広い庭があるのがぜいたくですよね。それだけで外資系の新進ホテルと差別化ができてる気がします!
by snowy (2007-11-21 15:11) 

angel_heart

おばあさまの誕生日おめでとうございます。 いつまでも元気で長生きして
欲しいですね。
高級イタリアン、私が口にする日はくるのか? うらやましです。
ドライカレーの作り方を教えてくださり、ありがとうございます。
今度、作ってみます。 トマトジュースは意外でした。
by angel_heart (2007-11-21 21:14) 

snowy

angel_heartさん>すっかりお返事遅くなり申し訳ありません。
遅ればせながらお祝いのおことばありがとうございました。
ドライカレーぜひお試しください。カレーにトマトジュース、かなり便利ですよ!
by snowy (2007-12-01 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。