SSブログ

ブルーチーズバーガー [食]

食の安全が何かと話題の昨今。M のハンバーガーが何十日かそのまま置いてもかび一つ生えてこないとかいうのが、YouTube でやっていると聞いて余計こわくなり何かと自家製に。
休日のランチに前もって冷凍しておいた自家製ハンバーグを使ってブルーチーズバーガー。ハンバーガーにはやっぱりブルーチーズ。おいしい!と自画自賛。でもハンバーガーバンズって日本ではあまり売っていないので、マフィンで代用。最近餃子の皮やひき肉が売れまくっているらしいけど、ハンバーガーバンズももっと売って欲しい~!


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

angel_heart

ブルーチーズかぁ、美味しそう!
コンビニにおにぎりは、防腐剤入れて焚いてあるって聞いたことあるけれど、
確かに何日たっても糸ひいてこないみたいです。 怖いですねぇ。
昔に戻って、自給自足生活しなければ、安心な食生活は送れないのですね。
by angel_heart (2008-02-24 19:18) 

chappy

自家製ハンバーガー、おいしそう♪ これは絶対に安全ですね!!
しかし、これ、クチを大きく開けて食べたんですよね???
食いしん坊のchappyでさえキツいかもぉ~
by chappy (2008-02-24 20:48) 

snowy

angel_heartさん>みんなうすうすは気づいていたけど、利便性を優先して今まで見て見ぬふりをしてきたってことでしょうね。でも自給自足なんて無理だし、できる限りやるしかないですね~(ため息)。

chappyさん>自家製ハンバーガーと言ってもお肉は市販品ですから、「絶対」には安心でないですよね、残念ながら。
口は大きいのでこのくらいは大丈夫かな(笑)?
by snowy (2008-02-27 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。