SSブログ

えびマヨ [食]

IMG_3227.JPG

暑くって買い物にも行きたくない、冷凍庫に入っているえびを使って何か料理を!と検索してでてきた、ケンタロウさんのえびマヨ。ケンタロウさんのレシピは基本的にとても簡単なものが多いけど、こちらも簡単。ただ簡単な分、失礼ながら味もこの程度か~という時もたまにあって、どうかと思っていたけど、なかなか! しょうが、にんにくを炒めて、マヨ、酒、砂糖で味付けする超簡単レシピながら、なかなかいける味でした。ただし、マヨネーズが多いとくどいので、その辺は好みで調節を。暑い夏はやっぱり長く台所に立たないでできる料理が一番!
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-31 15:02) 

angel_heart

そうそう、夏はガスコンロの前に長くいたくないですよねぇ。
マヨネーズは重宝しますね。
by angel_heart (2009-08-01 12:55) 

snowy

aosima0714さん>初めまして! コメントありがとうございます♪ どうぞよろしくお願いいたします。
by snowy (2009-08-03 11:47) 

snowy

angel_heartさん>そうそう、ただでさえ暑いので、エコということで、料理も手抜き気味です 笑
by snowy (2009-08-03 11:48) 

chappy

エビマヨ、最高ですねぇ~
ここにビールがあれば、もっとサイコ~(*^m^*)
by chappy (2009-08-04 15:51) 

snowy

chappyさん>エビマヨにエビチリ、どれもビールにぴったりですね~!
by snowy (2009-08-08 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。