SSブログ

きんぴらごぼうサラダ&野菜チップス [和系料理]

IMG_1099.JPG

金曜に半日がかりで仕込んだカレーを週末に両親を招待して一緒に食べた。付け合せに作ったのはきんぴらごぼうを水菜とあえてにんにくとれんこんチップスをのせたサラダ&新じゃがのレモン・オリーブオイルあえ。ついでにつまみにさつまいも&れんこんチップスも。肝心のカレーを撮るのを忘れてしまったけど、牡蠣にホタテ、えびを入れた豪華シーフードカレー。ルウには、バナナやりんごなどの果物もたっぷり入れて、複雑な味をかもしだしたところ、基本的に市販ルウのオーソドックスカレーが大好きな父には合わなかったようで(苦笑)。

血液検査は万全でないからとあなどっていたが、やはり牛乳やケーキを摂取するとコウシの調子が悪くなる感じがするので、しばらくは避けないといけなそう。ということで、まだピザやケーキが解禁にならず、じっと我慢の子。料理はもっぱら和食系にシフト。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

chappy

コウシ君が和食中心となると、ウ~タンは大喜び!!?
しかし、体調が悪くなると親としては心配ですね(T_T)
by chappy (2010-01-25 12:46) 

snowy

chappyさん>そうですね、とりあえず今は危ないものは避けています。コウシしばらくは和食系でいきますが、本人の好みは私似で洋食系のような気がしてならないのですが…
by snowy (2010-01-27 10:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。