SSブログ

ホタルイカのトマトリゾット [ご飯もの]

IMG_1559.JPG

 前回のパスタの反省から、残りのホタルイカ、本当は酢味噌で食べたかったのに思わずリゾットにしてしまった(笑)。にんにく、玉ねぎをオリーブオイルで炒めて、フレッシュトマトを切って加え、ご飯(お米から作った方がおいしいけど)、そして水、さらに半分つぶしたホタルイカを加えて煮る。塩こしょうで調味。バルサミコを少しかけていただきま~す。うん、前回よりはわたのうまみが生きてる。けど、平日ひとりまかない飯のために適当に作ったので、まだまだ改善の余地あり。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

angel_heart

一人のお昼ご飯なんて、適当になってしまうけれど、
さすがsnowyさんは違いますね。 
by angel_heart (2010-04-28 20:33) 

snowy

angel_heartさん>いえいえ、私も適当です、かなり。やる気のあるときは家族に食べさせる前の試みとして色々やりますが、普段はもうあるものを適当に食べています^^
by snowy (2010-04-28 20:50) 

chappy

ホント、ホント!
まかない飯の割りにはスゴすぎ(((( ;゜Д゜))))
酢味噌もイイけど、リゾットもおいしいんだろうなぁ。。
by chappy (2010-04-29 05:11) 

snowy

chappyさん>でも食材シンプルが一番おいしかったりはしますよね…。家族には時々うっとうしがられるのでこうして昼に研究しています 笑
by snowy (2010-05-01 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。