SSブログ

おすすめ簡単手作りハヤシライスレシピ [ご飯もの]

IMG_1997.JPG


 市販のルウ、味が悪くはないけどいまひとつ画一的な感じが気になり、いつのころからかほとんどうちでは使用しなくなった。カレーについてはかなりの探究心でスパイスを多種使い、いくつか定番カレーといえるレシピがあるけど、ハヤシライスについては試行錯誤の連続。本格的なものはやたらに手間と時間がかかるばかりで、それならビーフシチューでも作ったほうがいいと思うものもたくさん、簡単なものは逆に味がケチャップそのもの…とか。結果、色々試したみたところ、今のところ満足しているのがこちらのハヤシ
 うちでは牛肉版しか作っていないが、とても簡単ですぐできて味もよし。ただし、ケチャップやソースの味がやはり濃厚に出るので、うちではケチャップを減らし、代わりに熟した生トマトをすりおろしておしょうゆを加えたりしてちょっと味を調整。このレシピなら市販ルウを使うのと時間もほとんど変わらず楽チンでおいしい。ハヤシライスは手早く作りたい!という人におすすめ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。