SSブログ

紫タマネギのファルシ [各国料理(欧風)]

IMG_2193.JPG


 引退してから畑仕事に精を出している義父が時折採りたての野菜を送ってくれる。今回は紫タマネギ&新タマネギがいっぱい詰まったダンボール。食いしん坊のわが家にとってはありがたい。

 たくさんあるタマネギをどう使おうかと考え、そのまま見た目も楽しめるファルシを作ってみた。ファルシ、面倒そうに見えて意外に簡単。中身をスプーンなどでくり抜いて、にんにくと一緒に炒めて、ひき肉と合わせて塩こしょうしたものを野菜に詰めるだけ。そのままスープで煮込んでもよいけど、今回はオーブンで。ついでにしいたけとミニトマトにも一緒に詰めてしまった。グラタン皿に野菜をのせて、オリーブオイルをまわしかけ、塩こしょうしたら、水(トマトを使った場合はくり抜いたトマトの中身をこしたもの)も少し加えて180度のオーブンに入れてから約40~50分で完成!

 
IMG_2195.JPG


 タマネギの甘みが口いっぱいに広がり、思わず笑顔♪
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

izumimirun

こんにちはー!
コメントをありがとうございます。
とっても嬉しかったです^^
作っていただいたみたいで嬉しいです。何を作っていただいたのか、見つけられなかったのですが、ホント嬉しい〜^^。
またお気軽にコメントなさってくださいね。
私もまたお邪魔させていただきますね。
by izumimirun (2010-06-11 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。