SSブログ

中華風冷奴 [中華・点心]

IMG_2312.JPG


 暑い日にぴったりの冷奴。おしょうゆのシンプルバージョンに飽きたときにも色々とバリエーションを楽しめるのがありがたい。今日は中華風に。練りゴマ大3+しょうゆ・砂糖・酢各大1+ねぎ・しょうがのみじん切り+豆板醤でたれ完成。あ~さっぱりピリ辛。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

angel_heart

さっぱりで美味しそう! ピリ辛が嬉しいですね。
これも今度、試してみよっと。 そうそう、この間の焼き肉のたれの焼きおにぎり
3人衆に大うけでした。 しばらく、定番になりそうです。
by angel_heart (2010-06-28 05:34) 

snowy

angel_heartさん>たしかに成長盛りの子どもには焼肉たれの焼きおにぎり、食べ応えがあっていいかもしれませんね! ピリ辛冷奴、おいしいですよ~、ぜひお試しを♪
by snowy (2010-06-28 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。