SSブログ

スパイシーチキンカレーGABAN版 [カレー]

IMG_2447.JPG


GABANのスパイスのおまけについていたレシピをもとにちょっとだけ分量と材料を変えてカレー作製。スパイスたっぷりのカレーはお疲れ気味の暑い日にぴったり。コリアンダーシードがなんともいえぬ清涼感をかもしだす。さて、わが家のコリアンダーは、というと種の収穫期を逃してしまい、このまま朽ちてしまいそう。いつもコリアンダーシードとして楽しむために欠かさず収穫していたのだが、雨が降ったり止んだりの天候でタイミングを逃してしまった。残念。


<作り方>
①鶏もも肉1~2枚を焼き色がつくまでフライパンで焼く

②タマネギ2個をみじん切りしてにんにく、しょうがのすりおろしとともによく炒めたらスパイス(クミン・ターメリック・カルダモン・コリアンダー・ジンジャー各小さじ1、レッドペッパー小さじ1/4)を加える

③ホールトマト1缶、プレーンヨーグルト200g、じゃがいもを加えて20~30分煮込む
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。