SSブログ

落合務さんのもちピザ [各国料理(欧風)]

IMG_2474.JPG


賞味期限切れ間近のおもちを棚から発見。前々から気になっていた落合務さんのもちピザ、評判もよかったようなのでまずはお試しということでミニフライパンで作ってみた。イタリアンシェフだけに、よくあるもちピザレシピより工夫がされていてなんだかおいしそう。元ネタのNHKのサイトではレシピは見つからず、見つかったのはこちら

うちでは若干方法を変えつつ作ってみた。にんにく薄切り&フレッシュローズマリー&赤唐辛子をオリーブオイルでフライパンの中で香りづけしたら、そこに5mmほどに切ったおもちを敷き詰めて、塩を軽くふり、こんがり焼けるまで1分。次に裏返して塩をまたふって1分。生地ができたら火を止めて、具材をのせて塩こしょう。水を少々足してふたをしてチーズがとけるまで火にかける。最後にオリーブオイルをふちからたらして、水分をとばしながらパリッと仕上げる。

なんて簡単! そして、当たり前だけど、もっちもち~♪ 少しオイリーさが気になるものの、これは油の加減でなんとでもなりそう。次回はぜひオーブンで試してみたい。なかなかよいレシピに出会えたので満足。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。