SSブログ

うちのビンテージⅠ [雑貨]

IMG_3879.JPG


 祖母が大切にしていた食器類をそのまま使っているわが家には、60年代・70年代の雰囲気満載のキッチュでかわいいデザインの自慢の一品がたくさん。売れるかも、なんて頭をかすめることもあるけど(笑)、やはり手放したくない。ということで、日常的に使っているのだが、少しずつ磨耗していくので、割れたりする前にその姿をとどめておこうと近頃撮影開始。

 こちらのカフェオレカップのようなスープカップのような大きなマグは、同じ模様のお皿とセット。少しずつプリントがはげてきているのがとても惜しいので最近は出番縮小中だが、これで食べると気持ちも何だか明るくなる、お気に入りのひとつ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hara_taka

以前同じものを店で扱いました!
いい柄ですよね。
どうぞ大切になさって下さい。

気持ちが明るくなるという感じ、よくわかります。
by hara_taka (2011-01-10 19:57) 

snowy

hara_takaさん>そうなんですか?! それは偶然ですね。
掘り出し物探せそうなので、お店ぜひまたのぞいてみます。
by snowy (2011-01-11 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NYチーズケーキFarewell to the imag.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。