SSブログ

カレーの付け合せに りんごとにんじんのレリッシュ(「Pumpkin in India」より) [他レシピブログから]

IMG_6228.JPG

 母から伝授のスパイシーチキンカレー。以前のブログでも何度か取り上げた記憶があるのだが、いたって簡単なのに本格的でおいしい。ポイントはやっぱりスパイス類のブレンド。唐辛子、カルダモン、コリアンダー、ターメリック、ローリエ、マスタードシード、ポピーシード、ココナッツフレーク、にんにく、しょうが。どれかが欠けてももちろん似たものはできるのだが、すべてが合わさったときの味は絶妙!

 で、インド料理が大好きな人におすすめのブログがこちら。2007年を最後に更新されていないようですが、そのままブログを残してくださっているので、愛読している。当時インド在住の筆者の方が、メイドさんに教わったというインド料理をメインとしたさまざまなお料理を、色々試してみたところ手軽でおいしい!今回はこの中からりんごとにんじんのレリッシュを。これまた、シンプルな作り方、ノンオイルでさっぱりしてとてもおいしかった。カレーの付け合せにぴったり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お片づけベリーベリーパンケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。