SSブログ

オールブランマフィン [スイーツ・パン]

IMG_6403-2.jpg

ケロッグのオールブランを使ったマフィン、ざっくりしたおいしさにシナモンの香りがぷ~ん。
シナモンクランブルを上にふりかけたマフィンは、家族に大人気であっという間に売り切れ。
今回は手元にあったブルーベリーを入れてみたけど、バナナやりんごでもおいしそう!

レシピ(マフィン型6個分)
材料:
(A)薄力粉3/4カップ、砂糖1/2カップ、塩小さじ1/2、ベーキングパウダー小さじ1
(B)オールブラン100g+牛乳120ml、
(C)卵1個、グレープシードオイル1/3カップ
(D)三温糖大さじ1.5、薄力粉大さじ1、バター(5mm角)大さじ1、シナモン適量


作り方:
①(B)をあわせて浸しておく
②(A)はふるうかわりに泡だて器でぐるぐる混ぜておく
③②に(C)を加え混ぜ、次に(B)を混ぜて型に流し込む
④(D)をフォークで混ぜたものを型のタネの上にまぶして、190度のオーブンで25分


天然の小麦がぎっしり。1食分で1日に必要な食物繊維の約半分が摂取できるシリアルです。ケロッグ オールブラン 235G【10P04feb11】

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

angel_heart

シナモンの香りに負けそう(笑)
簡単にできて、体にいいが一番ですね。
by angel_heart (2011-02-08 11:01) 

snowy

angel_heartさん>簡単で身体にいいのが一番、同感です。手間がちょっとかかっても子どものおやつは手作りが安心ですね。
by snowy (2011-02-08 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。