SSブログ

うちのビンテージ 女児ロングドレス  [雑貨]

IMG_6336.JPG

 姉がピアノの発表会で着ていたこの洋服、60年代後半~70年代初頭のものと思われる。
NYで入手されたものなのか、入手場所を確認していないが海外製。

IMG_6338.JPG

 ビクトリアン調とでもいったらいいのか、襟と袖口にはレース、生地全体には細かな立体的模様が施され、袖は上腕部分がパフスリーブ、その先のロングスリーブ部分は軽くシースルー、裾はマーメイド風のフリルで、ウエストには真っ赤なリボン。このデザインにこの細かなディテール、現代ではまず見かけることがないもの。

 現代日本社会ではなかなか着る機会がないけど、うちの骨董品的存在。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界に通用?2月も終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。