SSブログ

うちのビンテージ:70's Disney Land 写真集 [雑貨]

IMG_6705.JPG

 70年代のDisney Land と World の写真集。一冊は誕生日に両親からもらったもので、親のサインが入っている。幼少時よく遊びに行っていた LA の Disney Land のなつかしい光景がたくさんおさめられているこの本。今見ると思いっきりレトロだけど、Disney Land がその頃キラキラ輝いていた感じがよくとらえられている。この本をめくるといっきに気持ちが当時に戻り、大好きだったAlice in Wonderland のアトラクションや、くじらの大きな口をくぐるボートにマッターホルンなどを思い出す。

 Disney World に行った事がなかった私は、Contemporary Resort のロビーをモノレールが通り抜ける写真が斬新で、行ってみたくてしかたがなかったが、ようやく実現したのは2000年のこと。そのころにはすっかり Contemporary Resort は、70s Retro Resort のような様相になっていて、なつかしく温かい印象を受けることに(笑)。 

 大人向けであっても、子ども時代の様相が鮮明に切り抜かれた、なじみぶかい場所の写真集は、後々になっても楽しめるし、子どものプレゼントに良いと思った。うちの子どもたちにも、こういうプレゼントが見つけられるといいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。