SSブログ

幸せの記憶 ~パンケーキ~ [スイーツ・パン]

IMG_7507.JPG

 母が子どもの頃よく作ってくれたパンケーキ。クマさん型やミッキー型に焼いてくれるのがうれしくて、台所でワクワクしながらフライパンをのぞきこんでいた。

 子ども時代の何気ない“いつもの風景”が、幸せな日々のひとこまとして、くっきりと脳裏に刻まれている。そんな光景を子どもたちにも贈ることができたら、という思いもあって時々作るパンケーキ。

 今日はうさぎ。不恰好な仕上がりでも、娘はうれしそうに顔を飾り付けていく。

 こうして思いや体験は受け継がれていくんだな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

かぁいく仕上がってやすねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-11 17:19) 

snowy

ぼんぼちぼちぼちさん>ありがとうございます♪
by snowy (2011-07-12 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕さま即席ウェルカムディナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。