SSブログ

週末シーフードピザ&ケチャップ&しょうゆベース手羽元オーブン焼き [各国料理(欧風)]

IMG_0162.JPG

最近料理づいているコウシ。ウータンと一緒に週末何かを作るのを楽しみにしているようなので、今回はピザ作りに挑戦。といっても、ピザはあまりお好みでないうちの子ども達。最初乗り気ではなかったけど、粉をこねこね、生地をたたき打ち付けるので、すっかり楽しくなり、笑い声を響かせながら作ってくれた。
これまで何度も挑戦しているピザ作りだけど、いまいちコレ!っていう生地レシピに当たらず、試行錯誤中。今回は下の本から。パン生地はうまい感じでふくらんだけど、いつもいつもピザ生地を成形するのが難しい! ピザ屋さんのように放り投げてクルクルできたらいいんだけど、それもできず、無理やり弾力ある生地を伸ばすので、なんかいまいち伸びないんだなぁ。それはさておき、自家製トマトソースをかけ、シーフードと野菜をトッピング。オーブンで焼き上げたところ、もっちもちの生地はちょっと厚めだけど、市販のものと違って味わい深くて美味しい。ピザ嫌いのウータンも、「これなら食べれる」といつもより多く食べていた。美味しさに気づいて欲しいから、子どもがあまり好きでないものをあえて自分で作らせて食べている。今回、一応それなりに成功。

IMG_0163.JPG
付け合せにはクックパッドで見つけた手羽元のレシピで作ったオーブン焼きも。簡単だけど、なかなか。子どもが喜ぶ味だった。


粉からはじめるレシピ―焼きたてできたてが幸せ (Orange page books)

粉からはじめるレシピ―焼きたてできたてが幸せ (Orange page books)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2000/05
  • メディア: ムック



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。