SSブログ

11月色々 [日記・雑感]

rose.jpg

早熟で、親としても早く成長して欲しいという思いいっぱいで育てたウータンと違い、
いつまでも幼く、末っ子末孫として、小さいっぷりを思いっきりかわいがられているコウシ。
昔のウータンを振り返ってとても同じ歳になったとは思えないことがたくさん。
でも、着実に一歩ずつ大きくはなっているようで、最近はだいぶしゃべりが幼児らしくなり、
一人前の口をきくときも。歌が大好きなコウシ、まだまだ歌詞を間違えていて、それがまた楽しい。
「かわいいから教えないでおこうっと」と言ってるウータンもまたすっかりお姉さんで。

「どんぐりころころ どんぐりこ “しらばく”いっしょに あそんだら
 やっぱりお山が“おいしい”とないては どじょうを こまらせた~♪」

「みみずだって “おくら”だって~ あめんぼだって~」

ちびまるこちゃんの主題歌にいたってはおまじないのように
「ピーチャラ ピーチャラ おどる ホットらピン!」

で、私は先日誕生日を迎えた。
食事は丸の内の BARBACOAでシュラスコ食べ放題を両親たちと一緒に。相当な歳になった私だけど、みんなからたくさんのプレゼントに心温まるカードをもらって幸せいっぱい。

夫からは花束。どうしても私のイメージは黄色かオレンジなのだそうが、今年はウータンイメージの珍しくパープル系。

コウシとウータンの風邪をうつされすっかり体調不良の私、
鼻もよくきかないんだけど、それでもバラの甘く深い香りは心地よい。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。