SSブログ

カエル帰る [日記・雑感]

この間まで冷たい北風が吹き、ダウンで身を包んでいたかと思うと、
今日は突然5月の暖かさ。春は突然やってくる。
うちの梅はいつも遅咲き。まだかたいつぼみがたくさん付いている。
IMG_0502.JPG

実は2~3日前から、夜カエルの鳴き声が聞こえてくるので、
カエルたちが冬眠から目覚め、またわが家の池に戻ってきたのだと思っていたが、
姿は見えず…
と思っていたら、今朝、な、何と5匹ものカエルたちが鯉に交じって池で泳いでいるでは!?
仕事から帰宅後再度チェックすると、岩の上に一匹が座り、私に気づくと、
チャポンと池に飛び込んでいった。

とても東京とは思えないのどかさも、私のおじいちゃんが残してくれた池のおかげ。
ユーモアいっぱいだったおじいちゃんは、大金をかけて、滝まで付いた大きな池を庭に作った。
やることが突拍子なく、いつもみんなはそのスケールにびっくりしていたけど、
私の子供の代までがこの池を楽しんでいることを考えたら、投資効果はありという結果に。
こわごわとカエルが泳ぐ姿を見つめながら、思わずちょっと笑ってしまった。

残せるもの、残せないもの。心に残るもの、残らないもの。
おじいちゃんのように、お金の使い方が上手な人に私もなりたい。
って、その前に稼がないと…[たらーっ(汗)]
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

disneyworld

我が家の庭の紅梅は咲きましたよ。
by disneyworld (2013-03-11 22:16) 

snowy

disneyworldさん>もうすでに桜がチラホラですね。春を感じます。
by snowy (2013-03-18 18:44) 

ドライな姉と勉強嫌いの弟モテ男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。