SSブログ

モテ男 [育児]

いたずらばかりのコウシは、お調子者でいつまでもやり続け、最後にカミナリを落とし、暗い部屋に閉じ込めるまで永遠にいたずらを続ける。最終的にはこっぴどく怒られて大号泣して「ゴメンなさ~い! もうしませぇん」と叫んで許しをこうのだが、そんなコウシを見て「あーいうところがまだ赤ちゃんみたいで可愛いよね」と大人びたウータンは微笑んでいる。

そんなコウシも保育園ではまったく別の姿を見せているようで、しっかりしていて、誰にでも優しくて、クールで…なんて一体どちらさまのことでしょうか?なんていうことをよく言っていただく。しかもなぜか女の子達にも好かれ、朝登園するやいなや抱きついて離してくれない子やら、おそろいの靴を買って履いてきてくれてハートマークいっぱいの手紙をくれた子がいるかと思えば、コウシの大好きなクルマのシールをたくさん貼った手紙をくれた子がいたりと、なぜかモテて身内では皆首をひねっている。女の子達のお母さんに会えば、「いつもうちの子がスミマセン」と言われることが多く、また「お野菜食べないと○くんに嫌われちゃうよ~と言って野菜食べるのがんばってるんです!」なんて言われたり、こんなコウシでも役に立てているようでうれしいです。

お友達の小学校の先生が、
「家の中でいい子にしている子はストレスがたまって学校で悪さをするから、家の中、家族の前で一番悪い姿を見せられるのが自然でいいことだと思うよ」と前に言っていた。まぁそれならコウシもいいのかな、と前向きにとらえ毎日の悪さに家族で付き合っている。

早くもモテ期を迎えてしまったコウシ、せいぜい今を満喫して、いつか立派に育ってね。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。