SSブログ

一足先に気分は夏休みのこどもたち [日記・雑感]

気づけば7月。シドニーから一時帰国してきたいとこ軍団と遊ぶため、一足早く夏休み気分になってしまったわが家では、6月後半からすでに遊びまわっている。ウータンもすっかり気が抜けてしまい、宿題を忘れそうになったり、テストの勉強するところを間違えたり…。せっかく学期中全部100点だった漢字テストも、勉強する場所を間違えたがために、ついに1つ間違えてしまうという、残念なことに。

対して勉強のない5歳のコウシは毎日能天気に過ごしている。

・自分がでべそなので、でべそが当たり前と思っているコウシ、父のへそを見て、
「あ、お父さんのおへそ、すごい! 穴が開いてる!」「●くんのおへそは行き止まり~!」
と無邪気にニコニコ

・着物が大好きなコウシ、温泉旅館に行けば嬉々としてゆかたを着ているが、最近は家でも
甚平orゆかたを着たい、と休日は甚平を着ている和の男

・数多くある洋服の中でも、お気に入りの洋服&靴下数点しか着ないコウシ。
あれ、これ昨日も着てなかったっけ?という組み合わせに朝着替えているので、問い詰めたが、
違う違う、と首をぶんぶん横に振る。おかしいなぁと思っていると、ウータンがある日
「わかったよ、○くん、服を“魔法の洗濯機~♪”と言って、脱いだ服をまた引き出しに入れてる!」
と現行犯でつかまる

・7月からスイミングを始める。ウータンと違って極度に嫌がったりせず、大変助かる

夏休み本番はこれから! 体力をつけて、夏を乗り切らないと。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

toko

男の子はお気に入りばかり着ますよね。
「魔法の洗濯機」はかわいいですね~(*^_^*)
by toko (2014-07-15 15:06) 

snowy

tokoさん>男の子、そういう子多いんですね~。どうすればほかの服も着てくれるのか…知恵がほしいです
by snowy (2014-07-27 07:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。