SSブログ

春休みお出かけ第三弾 Orbi Yokohama [子どもとお出かけ]

 BBCとセガが協力して作った「大自然超体感ミュージアム」として鳴り物入りで登場した「Orbi Yokohama」。行ってみたいと前から思っていたが、横浜まで足を伸ばす機会もなかなかなく、春休みに家族で一日休みを取り行ってきた。立体映像や体感演出で大自然や動物たちをリアルに感じられる、という触れ込みだったので、NHKの番組「ダーウィン」が大好きなコウシもさぞ喜ぶであろう期待でわくわく。HPを見てもなかなか面白そうで期待いっぱいだったのだが…う~ん、期待をし過ぎていたのか、料金と割が合わないからか、ちょっとテンションダウン。

 アフリカゾウの群れと歩く体感ができる、というアトラクションも、国立科学博物館のシアター36と似た作りで、ときどきゆれたり、ゾウの水しぶきがかかってくる程度。マウンテンゴリラの4Dシアターも、色々と演出されているが、正直15年前にディズニーワールドで体験したエイリアンのアトラクションの方がリアル感があった。マウントケニアの氷点下の気候を体感できる、という施設もどこかで似たようなものが…
と、いまいち新鮮味にかけ、その他もろもろのものも、なんだか技術がこれって最先端なの?と首をかしげるようなものが多く…私的には納得できなかったが、それも結構高めの料金のせいなのかもしれない。これでもうちょっと安ければ納得いったかも?

久しぶりの横浜、帰りにはよこはまコスモワールドに立ち寄り、子供たちはこっちの方が楽しかったよう。-苦笑

大自然や動物に関心が強く、横浜へのアクセスが便利な人には満足いくかも
★★
 
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。