SSブログ

富士スピードウェイ [子どもとお出かけ]

気温の上昇とともにお出かけにいそしむ我が家。
記録しておこうと思っても、出かける頻度が高すぎて追いつかない。記録するころには詳細を忘れてしまうのだが、先月行ったのは「富士スピードウェイ」。

クルマ好きの夫&コウシ、たまには本物のサーキットに行こうと思い立ち、特別なレースでもなんでもない日に行ってみた。私にとっての「特別なレース」というのは、いわゆるプロのレーサーが、F1のスポーツカーのような車で競う、というもので、普段の富士スピードウェイはレースを趣味としている一般の人が、自ら所有する車に乗って出場するレースをしているらしい…(ごめんなさい、よくわかっていません)

fujispeedway.jpg

で、そんな普通っぽい車をレース仕様に改造したものが競うレースをやっていたのだが、これが意外に面白い! 立派なスタンドはガラガラだし、子供たちが楽しめるようにちびっこ運転スクールのようなものもあり、大人1000円の入場料のみで入れるにしては、結構なエンターテイメント! 車がドリフトしたり、スピンをしていく様子を見て、コウシも大興奮。

一方のウータンはほぼ興味がないらしく、「うるさい」と耳をふさぎ車の中で読書…。

ま、車に興味のない人にはまったくおススメできないけど、車好き子どもがいるなら一度行ってみてもよいところ。

★★★
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。