SSブログ

10歳&6歳近況 [育児]

日々怒涛のように過ぎ去っていく。

気づけば10歳のウータン、あと10年、同じだけの歳月を繰り返せばもう20歳。
忙しい中も、今の子供たちとの毎日を大切に&自分たちの健康維持も大切にしたいと切に思う今日この頃。

ウータンは相変わらず基本的にまじめにほぼすべての勉強を網羅し、テレビよりも読書、ポップよりもクラシック、料理とピアノが大好きな絵に描いたような優等生でありつつも、間抜けなところはあって、この間のハロウィンも「フランケンシュタイン」と間違えて「アインシュタイン」になる、と言ったりするところがご愛敬。食器ふきなどのお手伝いは嫌がるけど、マッサージを頼めばいつでもしてくれるのが素晴らしい。

コウシは、相変わらずのおさるのジョージっぷりだけど、園でのモテっぷりは変わらず、女の子のお母さんに「ふられたそうです」と報告を受けることが…(笑)。家では、段ボールで船を作り、本当にお風呂に浮かべて入っては、段ボールが溶けることに知りびっくり! 湯船に溶け出したモロモロを、今度は魚釣りゲームのネットで取り除いていたりと、女の子ならまずはしないことばかりを毎日している。

そうこうしている内に、来年は二人とも小学生。遠い未来のことのように思っていることは、この歳になるとすぐにやってくることがよくわかった。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。