SSブログ

2016 [日記・雑感]

そしてそして怒涛のような時の流れに身をまかせる中、2016年がやってきた。
このブログも放置気味なので、いつ閉じようかと思いながらもなんとなく続けている。
歳をとると時間の流れがますます早くなると如実に感じる今日この頃。
暖冬でお正月気分もなく、気持ちを改める暇もなく新年。

昨年はピアノコンクールやその他のコンクールで受賞して立派な盾やらなんやらをもらってきたウータン。そういう賞の価値は、本人のやる気を盛り上げることにあることがよくよくわかった。小学5年生になる今年は、もう立派なお姉さん。いつまで素直にいてくれるやら。。。

対するコウシはザ・男子。やることも言うことも、子供らしくトンチンカンなことが多くて、大いに笑わせてもらっている。今年小学生になるにあたって、自分の呼称に困っているらしい。普段は「○くんね」と自分の名前をくん付けで呼んでいるが、それではおかしいと姉に指摘され、「今日保育園で"オレ"って2回言ってみたけど、誰にも笑われなかった」と報告。笑 どうも小声で言ったらしく、たぶん誰にも聞こえなかった模様。「ボク」か「オレ」で悩んでいるらしいが、まだ気恥ずかしいようで。

そして、私たち夫婦はもう立派な「ともしらが」。カラーリングは面倒なものの、白髪がチラチラ見えるのもテンション下がるので、いたしかたなく。

今年もみんな健康でよい1年を過ごせますように。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。