SSブログ
家庭菜園 ブログトップ

ピーマン栽培中 [家庭菜園]

IMG_2636.JPG


 ピーマンの苗が50円でスーパーで売られていたので1ヶ月前くらいに購入。植えつけるには遅いと思ったけど、無事実がついてきた。何もちゃんとしたお世話をしないずぼらな私でも育ってくれているピーマンくん。元はとれそう。家で栽培しているものだと娘も食べる気が起こるらしく、生でかじっていた。

コリアンダーの花 [家庭菜園]

 
IMG_1916.JPG


 庭のコリアンダー背丈が1mほどになり、白い小さなお花が満開に。前を通ると特有のにおいに充ちて、コリアンダー好きとはいえ、その強いにおいにびっくりする。さて、こうなるともうすぐ種の収穫。雨で倒れないように棒で支えているコリアンダー今日の風雨をしのげるかな。
nice!(0)  コメント(2) 

コリアンダー&オレガノ栽培中 [家庭菜園]

 秋に種をまいた方が長く楽しめるというので、去年の秋にコリアンダーとオレガノの種をまいた。春になってすくすくと育ってきているが、今年の4月は寒い日も多いので生育は遅め。いずれも虫がつかず、ほったらかしでも勝手に元気に育ってくれるところが魅力。ハーブが育ってくると料理意欲がわいてくるが、イタリアンにぴったりのオレガノ、これでピザが作れたら最高なのにチーズ食べられないのが残念。


IMG_1510.JPG
今回はまじめに間引いてみたコリアンダー

 IMG_1491.JPG
種からまいたからオレガノもたっぷり


いまだ人気のないコリアンダーはネットで買うのが手っ取り早い


家庭菜園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。