SSブログ

GWの思い出 [育児]

長引くカゼに悩まされながら、休みがちだったブログ。ウータンともどもカゼをひいたままGWに突入したが、そのまま旅行に山の方へ出かけてしまいブログともPCともすっかりご無沙汰。PCあるとどうしても色々やってしまうので、こうして強制的に離されると少し落ち着いて生活できたりして(笑)。で、鼻がズルズルだったウータンも自然の中で新鮮な空気を吸っているうちにカゼがよくなり、私も咳をしながらも遊び歩いているうちに治ってきた。

山の気候は東京でいえば3月くらいの感じ。ふもとでは桜が満開。今年初めてやっと桜を見ることができた!あきらめていただけにうれしい。

お休み中はお天気にも恵まれてBBQやピクニック三昧、沢山のいとこや親戚と遊んだウータンは1歳目前、色んなことを吸収していっきに成長、突如「子ども」らしくなってきた。

長いGWのお休みも昨日で終わり。東京に帰ってきて初めて作ったご飯は山での楽しい休日を思い出して「あゆご飯」。土鍋で炊いたらおこげがしっかりできてしまったが、今の季節だけに味わえる格別のおいしさ。

思えば去年の今日までウータンはこの世には誕生していなかった。こうして一緒にお休みを楽しんでいるのがなんだかとても不思議な気もする。

ウータンと一緒に迎えた初めてのGW。笑顔で山の中を親の手を握ってトコトコ歩くウータンの姿はきっとこの先も忘れないだろうな。


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

はじめまして!
あゆご飯おいしそうですね。
by (2006-05-08 13:52) 

snowy

マッツさん>はじめまして!ご訪問ありがとうございます♪
本当は釣りたての新鮮なあゆで作りたかったのですが、スーパーで買って作りました^^
by snowy (2006-05-08 14:11) 

でもおいしそうですよ。
いろいろとご飯との組み合わせを考えることありますが、あゆご飯が一番高そう(笑)
香りが漂って来ますね。^^
by (2006-05-08 16:46) 

chappy

snowyさん、最近どうしちゃったんだろう。。。と心配してました。
旅行に行っていたんですね(^-^)
GW、たっぷり満喫できたみたいでヨカッタですね!!!
ウチは近場をプラプラしていただけですが、とっても充実した毎日でした。
by chappy (2006-05-08 18:58) 

snowy

マッツさん>そうですね、なにげにあゆご飯って1番高いのかもしれません。でも滅多に食べないのでいいですよね。

chappyさん>そーなんです、ブログ最近全然つけてないなぁと思いつつ旅を満喫してました。chappyさんは近場で遊んでいたとはいえ、毎日しっかりつけていたので感心感心。同じ頃始めたと思うのに記事数全然違いますよね!
by snowy (2006-05-10 06:32) 

ぴょんぴょん丸

さくらが見られて良かったですね!山歩き、うちもしたいな。うーたんちゃんも見るものみんなめずらしかったのじゃないですか?いとこや親戚と遊べてよかったね!
鮎ご飯、食べたことないです!土鍋でつくるなんておいしそう。
by ぴょんぴょん丸 (2006-05-11 13:53) 

snowy

ぴょんぴょん丸さん>子どもは自然の中が一番うれしそうですよね!とても楽しそうにしていて、色んな刺激を受けたみたいです。土鍋で作るといつものご飯もちょっとおいしそうに感じます。
by snowy (2006-05-15 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。