SSブログ

ねぎトロ丼の甘辛だれ [和系料理]

その後もいま一つお正月モードから復活ができず、お料理も試運転状態が続いている。今日もなんだかやる気起こらず、特売のまぐろのさくを買ってきてねぎとろ丼。フツーに食べるのもなんだかしゃくだったので、わさびしょうゆに軽くつけこんだねぎとろの上に半熟卵をのせ、しょうゆ・みりん・酒・砂糖と水少々を煮詰めた甘辛だれをまわしかけ、わさびマヨネーズを添えてみた。
このくらいのお手軽ご飯が今の自分にはうってつけ。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

chappy

上にのっている半熟卵がサイコー(*^m^*) 
茹で加減が絶妙ですね!!!
普通のねぎトロ丼でさえスゴク美味しいのに、
わさびマヨネーズなんてかけちゃったら相当おいしいんでしょうね(^-^)
ひとひねりするトコがsnowyさんのスゴイところ!!
by chappy (2007-01-13 11:44) 

ikura

おいしそう♪
実は、食欲も、お正月モードから抜け出られません(笑)
このままでは、演奏会のドレスも着られなくなる?!
気をつけなければ・・・。
それにしても、本当においしそうですねぇ~。
by ikura (2007-01-13 23:29) 

snowy

chappyさん>うふふ、わさびマヨなかなか好評でした。でもただのワサビよりだいぶカロリーがupしちゃうんですよね~(>_<)
半熟卵よく鍋にほったらかして固くなっちゃうことが多いのですが、今日は成功でした!

ikuraさん>ikuraさんもお正月モード抜けませんか?私はすっかりだれています。ikuraさんはもうすぐ演奏会、いやでもお正月モードから脱出するのでは?ドレスは切実ですものね。
by snowy (2007-01-15 16:31) 

ぴょんぴょん丸

わーお!おいしそう!
私だったら単におしょうゆをかけて終わりにしちゃいますが、さすがsnowyさん!半熟卵は我が家でも大好物だから、ちょっとまねさせてもらおうかな?
by ぴょんぴょん丸 (2007-01-17 12:43) 

snowy

ぴょんぴょん丸さん>半熟卵好き多いですね~!甘辛だれはちょっと気分を変えたいときにちらし寿司なんかにもおすすめです。お試しください♪
by snowy (2007-01-19 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

衝動買いロシア料理:ボルシチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。