SSブログ

「五穀亭」で結婚記念日ランチ

先日結婚記念日を迎えた。“スイートテン”なるものは、かつてまったくの他人事だと思っていたが、気づけばもうあと少しでそこに手が届きそう…。子どもが生まれた後の月日の過ぎる早さは、2人だった頃と比にならない。思えば暇人DINKSとして長らく青春(?)を謳歌していた私達、TSUTAYAには鬼のように通ってくだらない映画を見る時間もいっぱいあったし、思い立てば海外旅行にでかけ、高級ホテルや旅館を楽しみ、ん万円もするディナーにうつつを抜かしていた頃があったけど、はかないバブル時代は風とともに去って今ではすっかり夢の跡(笑)。今では年に1~2本映画を見れればいい方、海外はもちろん国内旅行にもすっかりご無沙汰、外食も当然限られてくるが、それはそれでもウータンが家では面白キャラを発揮してくれるし、毎日楽しい!

で、今年の結婚記念日ランチ、どこにしようかと思案した結果、相変わらず実家でお世話になっている両親もつれて、京王プラザのKOREAN DINING「五穀亭」に行った。外資系ホテルが乱立する中、京王プラザといえば昭和レトロな象徴ともなっている感があったが、20年ぶりくらいに行ってみたらレストランはすっかり新しくなり(当たり前か)とってもキレイでスタイリッシュに。エスニック好きの自分としては、タイ料理などに行きたかったのだが、ウータンも、そしてパクチー嫌いの実家の父も食べるものが少ないので、肉好きウータンも納得の韓国料理へ。あまり期待していなかったのだけど、店内はキレイだし、街中の韓国料理店の焼肉の油がベトっとテーブルに染み付いたような感覚もなく、ホテルらしいサービスで、席も半個室のようなところに案内されたしでまず満足。そしてランチ料理。これがホテル内レストランとしてはお手ごろでしかもボリュームがたっぷり! さらにヘルシー志向で五穀を多用していたりと、なかなか上品なお味。ガツガツ食べてしまい、また写真撮るのを忘れてしまったけど、おなかも心も満足。

これからもずっとこうしてみんなでおいしいものを食べに行けますように、と七夕の夕べに祈るのであった。


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

きちママ

結婚記念日おめでとうございます!
二人のときも楽しかったですが、子供ができると別の楽しさが
ありますよね。
うちは、二人のときにあまり旅行をしなかったので、
すればよかったね~とよく話をします。
by きちママ (2008-07-10 21:11) 

chappy

結婚記念日オメデト~\(^O^)/
こんなステキなお店でお祝いできるだなんて羨ましい!!!
snowyさんがガツガツ食べているトコは想像できませんが、
写真を撮り忘れちゃうキモチはよぉ~く分かりますヨ(^-^)
by chappy (2008-07-12 20:38) 

snowy

きちママさん>ありがとうございます! たしかに子どもがいるとまた別の楽しさも。2人の頃はだんだん年をとるにつれてTDLも恥ずかしくなってきましたが、子連れなら問題なし!

chappyさん>ありがとうございます! 写真撮影、頭の隅では覚えているのですが、食欲が勝ってしまうのですよね。今後もっとがんばってみます。
by snowy (2008-07-23 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子供イス卒業結婚式ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。