SSブログ

つわり地獄

前回夜明け間近の光だと思っていたのは、トンネルのひび割れから差し込んでいた光に過ぎず、その後また真っ暗闇に突き落とされてしまった。精神的にひ弱なだけに、夫や娘、実家の両親、夫の母、遠方の姉などから万全のサポートを受けているにもかかわらず、夜明けまでトイレにしがみついる自分に涙、一滴の血でも吐き出せばさらに涙、と自分で自分の状況に参ってしまった。わらにもすがる思いで鍼灸にも行ってみたけど、これがまたツボが強烈な上、久しぶりの外出で疲労困憊してしまい、逆効果?と思っていたところ、2日ほど後になって急に吐き気がおさまり、急に体が楽になってきた。鍼灸効果というよりは、週数が進んで安定してきたということだと思うんだけど、一応体には置き鍼なる鍼がまだ何本かささったままの状態。

ウータンは最近反抗期で何でも「ヤダヤダ」だけど、二人しかいなくて具合が悪いときには、「お父さんいないから○ちゃんがやるよ」と言ってコップに水を汲んで持ってきてくれて、その水で口を濯いでからコップを返すと、踏み台の上に立って台所の流しでコップを洗い、さらにそれをふきんで拭いて棚にしまうという完璧な看護ぶり。自らのひ弱な根性と具合の悪さからくる悪態ぶりを心から反省した。

まだまだ思うようにならない妊娠生活だけど、ここでしっかり精進してより強い人となれるようにつとめよう。
nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

angel_heart

ウータンの優しさにniceです。 涙でちゃいますね。
私はつわりはさほどひどくなかったので、snowyさんの今の辛さを本当に
理解することはできませんが、ただただ、辛いですよね。
赤ちゃんが元気な証拠だと言い聞かせて、ゆったりと過ごしてください。
何の励ましにもなりませんが・・・
by angel_heart (2008-10-28 21:02) 

ikura

ご懐妊おめでとうございますと言いたいところですが・・
大変なんですねぇ・・・
子供を産んだこともない私には、想像すらできないのですが
ほんと、一日も早く、その時期が過ぎてくれることを
お祈りしています!!

by ikura (2008-10-29 00:05) 

chappy

夜が明けて元気に過ごされているのかと思ったら・・・
大変な状況に陥っていたのですね( ̄∇ ̄;)
私もangelさん同様、つわりを経験したコトがないので理解してあげられ
ません。 ごめんなさい。
カワイイ赤ちゃんのためと思って乗り越えてください。
PS.予定日はいつですか(^-^)???
by chappy (2008-10-29 13:12) 

snowy

angel_heartさん>泣き言をお読みいただきすみません・・・。でも本当にこうして温かいお言葉をかけていただけるだけで、正直元気が出ます。ブログお読みいただいている皆様の支えにも感謝!です。
by snowy (2008-10-29 20:13) 

snowy

ikuraさん>おどしのようで申し訳ありません。私も経験するまでは想像できない世界でした。温かいお言葉ありがとうございます。ブログお読みいただいている皆様の支えに感謝!です。
by snowy (2008-10-29 20:15) 

snowy

chappyさん>つわり経験なしとは本当にうらやましい限りです! 泣き言ばかりのブログになってしまっていますが、お読みいただいてありがとうございます。予定は4月中旬です♪ ブログお読みいただいている皆様の支えに感謝!です。

by snowy (2008-10-29 20:18) 

snowy

ロクさん>nice!ありがとうございます。
by snowy (2008-10-29 20:18) 

きちママ

つわりは、早くおさまるといいですね。
私は、ひどくてほとんど何もたべられなかったので
つらい気持ちがよくわかります。
ずーっとねてました。
食べられるものは梨だけだった記憶が。。
ウータンちゃんは、ほんとうにやさしいですね。

by きちママ (2008-11-02 01:34) 

snowy

きちママさん>何も食べられないのはさぞきつかったでしょうね。つわりはどんなタイプであれ、本人にしかわからないつらさですよね。ブログお読みいただいている皆様の支えに感謝!です。
by snowy (2008-11-04 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜明け間近誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。