SSブログ

2014 Happy New Year!

-新年明けましておめでとうございます-


そしてあっという間に今年も新年を迎えてしまった。

ブログもさぼり気味で、今さら読んでくれている人もいないと思うので、ほぼひとり言状態を末永くボチボチと続けようかな、と思っている今日この頃。

毎年ウータンは家族全員の目標をたてて、紙に書き出し、壁に貼り付けてくれる。
今年もお正月を迎え、去年の目標を振り返ってから、今年の目標を書き出すウータン。コウシの成長はやはり小さい分目覚しく、おねしょをしなくなった、(遅ればせながら)平仮名を読めるようになった、補助輪なし自転車に乗れるようになった、など目に見える進歩がたくさん。対する親は劣化を抑えるべくがんばっているような。笑

ということで、去年の目標を振り返り…

「2013したいこと」
・海外へ遊びに行く→ ハワイ旅行決行で◎!
・もっと芸術鑑賞&ミュージカルへ行く(できればBroadway)…年末にウータンと「くるみ割り人形」に行けたくらい? 美術館嫌いのコウシを連れての芸術鑑賞は難しい。△
・コウシをもう少し賢く育てる(笑)…平仮名を読めるようになったくらいでほぼダメでした。苦笑 どんなおみくじを引いても「果報は寝て待て」的なものが出てくるコウシ。はい、ひたすら待ちます。△
・運動…“年寄りの冷や水”ってやつで、ジムに行って足を痛めました。×
・読書…少しがんばりだした。△
・新たなスキルを一つ身につける…ひとまず独立への一歩を踏むべく、青色申告者になりました。△


で、今年のしたいこと。

・独立への道を進める…雇われないで生きられる人生を目指したい
・ウータンの勉強をもう少し見てあげる…放っておいたら最近算数が怪しげに。。。
・コウシの習い事をサポート…本人がしたい、と言っているので。でも、たぶん途中で投げ出しそう。私も一緒に。苦笑
・体力アップ…足を早く治して、体力増進&食べ過ぎないこと
・子供とスキー・スケートに挑戦、サーカス・ミュージカルに行く…先延ばしで出来ていないことがたくさん
・英語を忘れない…これだけ使ってないといい加減忘れそう。。。

今年もみんな元気に過ごせますように。
そして、自分のことばかりに捕らわれないオトナに成長できますように、がんばります。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。