SSブログ

トルコ料理風ピーマンの肉詰め [各国料理(エスニック)]

今日はトルコ料理にでもしてみよう、な~んて朝思っていたのだが、学生時代の友達が遊びに来て時間切れとなってしまったため、「トルコ料理風」メインに終わった。トルコではエトゥリ・ビベル・ドルマスと言うそうな。実はこれ、ちゃんとトルコ料理レストランで食べたこともなく、どんな感じかもよくわかっていないで作ってしまった。いずれ確かめに行かねば。
単にピーマンにひき肉(牛ひきなかったので合びきで代用)&お米&パセリ&玉ねぎを詰めて、トマトソースで煮込んだだけ。しかもピーマンが足りなかったので、冷蔵庫にあったキノコ類をプラスした。

サラダは和風な大根サラダ。和風ドレッシング切れていたので、しょうゆ:酢:油 を 5:5:2で合わせてゴマやネギをプラスした。

急いでいた割にはまぁまぁよくできた夕飯でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。