SSブログ

歩いた! [育児]

寝返りもお座りもつかまり立ちも伝い歩きも早かったウータン。歩くのはさぞ早いかと周囲に期待され、今ではすっかり歩いていると信じて疑わない知人が多い中、一人1歳を過ぎてからハイハイを完全習得。バタバタと高速ハイハイをしている今日この頃であったが、今日突然歩いた!横目でウータンが家具から家具へと伝い歩きをしているのを見ていたら、なんだか途中モモンガのように飛びついている。その間どうも2~3歩歩いている模様。まぁそんなこともあるかと思って気にしていなかったら、さらに横目であちことモモンガのように飛び歩いている。で、ためしに何もないところで手を放してたたせて名前を呼んだら、不安気で泣きそうな表情ながらも、しっかりわりと早足でこちらに歩いてくるではないか!これまでも何度か2~3歩は歩いていたこともあったが、しっかり10歩近くをしかも何度も歩いた今日、ついに一人歩きへの第一歩を踏んだ模様。
よくドラマやCMで手をたたいて呼ぶ両親のもとにヨチヨチ歩きの小さな子どもがとっとと歩いてくる姿を見てはいたが、自分のこととなるとやっぱりこんなにとってもうれしいものなんだと実感。

ところで大好きな5月も本日で終わり。
前に苗から植えたコリアンダーは無事に根付き花を咲かせ、

ズッキーニの種も無事芽を出し、今では大きな葉っぱを横に広がせて小さなつぼみも顔を出している。

ケンタッキーミントなるものも植えたが、こちらもミントだけにぐんぐん強くたくましく成長している。虫にかなり食われてしまっているのが気になるところ。どうすれば虫退治できるのか研究しないと。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

chappy

ウ~タン、ひとり歩き記念日おめでとー\(^O^)/
初めてするところを見れる時の感動は何とも言えない嬉しさですよね。
この嬉しさがあるからこそ、育児が頑張れるんですよね(^-^)
これで、snowyさんの仕事復帰も先延ばしカナ( ̄~ ̄;) ??
by chappy (2006-06-01 12:19) 

snowy

そうですね~!なんかこういうときはやっぱり見逃したくないなぁなんて思っちゃいます^^ 一緒にいれるときは人生の中でほんのひととき、一緒のときは目をちゃんと見開いてしっかり成長見ておきたいですね♪
by snowy (2006-06-01 20:08) 

ぴょんぴょん丸

うーたんちゃんのあんよ記念日ですね。おめでとう~。
うちも同じく何でも早かったのにあんよは1歳頃でした。その間ずっとハイハイをして体を鍛えてましたよ。ハイハイってとても大切なんですってね。
これからはもっと行動範囲が広がって、うーたんちゃんも楽しいでしょうね!
by ぴょんぴょん丸 (2006-06-01 23:46) 

snowy

ぴょんぴょん丸さん>泣き姫ちゃんもなんでも早かったんですか?ウータンは歩きはじめたと思ったらまたあんまり歩かなくなりました・・・^^;こういうことの繰り返しなんでしょうかね?ゆっくり成長を見守っていきたいと思います^^。
by snowy (2006-06-05 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。