SSブログ

暑さで撃沈

ゴロゴロ野菜をたっぷり入れた夏野菜カレーを昨日から仕込んでおいた。かぼちゃにピーマン、トマトににんじん、オクラ。ポークも加えて、クミンシードとカレー粉で煮込んだカレー、とってもおいしそうにできて、食べるのを楽しみにしていた。
・・・が、夕方鍋を開けてびっくり!白くカビがあちこちにこびりついている・・・。ガーン。そう、冷蔵庫に入れておかなかったため、この暑さにやられた。ショックで呆然。

前にもこんなことをやったことがある気がするけど、またもや失敗を繰り返し。あの労力と時間と材料費は無駄に終わった。

ということで、今日の夕飯はレトルトカレー(悲)。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

ikura

哀しいですねぇ~。
うーーん。ほんと残念です!!
蓋をあけた瞬間のショック・・・わかります・・・(涙)
by ikura (2006-07-12 23:14) 

ぴょんぴょん丸

わー、それはかなりショックです!!仕込みに時間をかけたのに・・・
夏の暑さって恐ろしい・・・
でもレトルトカレーは笑いました。カレーモードだったのね・・・
by ぴょんぴょん丸 (2006-07-13 12:45) 

snowy

ikuraさん>本当に「哀しい」以外に表現ないです・・・。この気持ちわかっていただけますか、共感していただけるだけありがたいです~☆

ぴょんぴょん丸さん>カレーモード、というわけでは特になかったのですが、もう時間的にも間に合わなくて・・・。でも最近のレトルトは結構美味しいものもたくさんありますよね。
by snowy (2006-07-13 15:27) 

chappy

あらららら・・( ̄∇ ̄;)
そんなにスグ弱っちゃうモノなんですか???
しかし、レトルトカレーには私も笑わせて頂きました\(^O^)/
あ、ゴメンゴメン(((( ;゜Д゜))))
by chappy (2006-07-13 20:11) 

snowy

chappyさん>少し涼しくなってきましたけどご用心ください!家の中は案外温度が高くて、思わぬときにかび軍団にやられてしまいます(TT)
by snowy (2006-07-18 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。