SSブログ

信州リフレッシュ

週末をかけて信州に行ってきた。行きには軽井沢のアウトレットで朝から夕方まで買い物三昧、次の日は朝からBBQ三昧、小諸の懐古園の動物園に行ったり、川で遊んだりして思いっきり都会(でもないけど・・・)のストレスを癒すべく、リフレッシュ。

軽井沢ではいつも混んでいて入れないイタリアンレストランのPRIMOでランチ。子ども連れに対しては何箇所かに注意書きが書いてあって、少し高飛車な印象も受けてしまったが、マナーの悪いお客さんも多いのであろう、いたしかたない気もした。いずれにしても、いつも並んでいるだけに、たしかにリーズナブルな価格でおいしいピザ&パスタを提供していて、納得の味&お値段。満足。子連れも多くて、大騒ぎしない子どもなら別に連れて行っても問題なしという感じ。

今回肝心のカメラの電池を忘れてしまって写真を撮らなかったのだが、朝のBBQでは秋刀魚。夜のBBQではシャシリクにトライ。ロシア料理と言ってしまってよいのだろうか?もともとは中央アジア辺りからきているもの?要はビネガー、塩・こしょう、にんにくに漬け込んだお肉を串焼きにしたもの。今回はチキンを利用、漬ける時間も短かったけど、それでもおいしかった~。たっぷりのビネガーに漬けているので案外さっぱりとした味になる。

懐古園の動物園は大正期に開園というだけあってレトロな雰囲気。
こんな年季の入った動物型遊具が置いてあったが、ウータン怖がって乗らず(笑)。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

chappy

snowyさん、おかえりなさい!!!
信州で、のんびりリフレッシュできたようですね(^-^)
動物園のレトロな乗り物、何だか凄く懐かしい雰囲気。
私が乗りたくなってしまいました(;´▽`A``
by chappy (2006-09-13 21:57) 

ikura

小諸の懐古園・・子供の頃の家族旅行で行ったのを思い出します。
大きな木の下に休憩所のようなところがあって、そこでお坊さんのような方が、草笛を吹いていたんです。初めてきいた草笛の音に、とっても興味を持ったのを覚えています。
そうそう、島崎藤村記念館?か何かがあって、「しまざきふじむら?ってだれ?」って聞いて、両親に大笑いされた覚えもあるわぁ~(笑)
by ikura (2006-09-13 23:30) 

ぴょんぴょん丸

BBQ三昧に笑ってしまった。ロシアの料理・・・すごいなあ~。
懐古園のぞうさん、私も乗りたくなりました。本物を見たら感動するかも。
うちの主人も、「ふじむら」知ってました(笑)。
by ぴょんぴょん丸 (2006-09-13 23:35) 

snowy

chappyさん>レトロ過ぎてなんだか妖気が漂っていました・・・笑。懐かしいというよりは、歴史モノを見ているような感じでしたが、古いものってなぜかいい感じなんですよね☆

ikuraさん>懐古園、子どもの頃に行かれたのですね。子どもの頃の断片的な思い出ってなぜか後になっても残りますよね。「ふじむら」ですか~?笑。たしかに子どもの頃はそんな風に読んでしましそう。

ぴょんぴょん丸さん>あれ、BBQ三昧で笑われてしまいましたか?^^;
懐古園の象さんはたしかに感動モノです。もうすぐ博物館入り??笑。
「ふじむら」皆さん知っているんですね。 
by snowy (2006-09-19 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。