SSブログ

水切りヨーグルトで3品 [食]

チーズには目がないが、母乳育児中にチーズを摂取すると乳腺がつまってとても苦しかったのを境にチーズを少し控えるようにしている。そこで最近愛用して代用しているのが水切りヨーグルト。酸味は強いけど、クリームチーズ代わりにと色々使っている。

で、まずはスモークサーモンとアボカドとヨーグルトのアンティパスト。

単にのっけただけで後は塩こしょう、フレンチドレッシングで味付けした簡単料理だが、組み合わせが絶妙でなかなかのお味。少し塩やガーリックで味つけしておいた方がさらによかったかも。

次はピーマンのドルマの添えものとして。地中海風な感じUP。お肉に酸味が加わるとさっぱりと食べられる。

最後はシンプルにトーストにぬり、ハチミツをかける。

クリームチーズ&ハチミツは相性ばっちりなので試してみたら、こちらも至ってシンプルなんだけど、おいしい♪

ということで水切りヨーグルトの使用法色々研究中。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

chappy

へぇ~、水切りヨーグルトって、どんな食材にも合うんですね。
ちなみに私は、サーモンとアボガドのが食べたいなぁ(*^m^*)エヘヘ
それにしても、
snowyさんちは、いつもこんな素晴らしい食卓なの( ̄~ ̄;) ??
羨まし~(>ω<)
by chappy (2006-10-06 19:37) 

ikura

水切りヨーグルト!!初めて存在をしりましたぁ。
どんなんだろう。食べてみたいです!!
by ikura (2006-10-08 00:32) 

snowy

chappyさん>そうですね~。乳製品なので牛乳代わりにもチーズ代わりにも結構色々なお料理に使えてとても便利です♪
すばらしい食卓なんていえいえ、またchappyさんの褒め上手ですね*^^* すぐにのせられてしまいます。

ikuraさん>案外応用のきく素材に仕上がり、水切り具合によって使い方も変えられるのでおすすめです!ぜひお試しください☆
by snowy (2006-10-10 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。