SSブログ

エビとれんこんのエスニック春巻 [各国料理(エスニック)]

スーパーに行くとすぐに色々なものを買ってしまうので、家にあるものを使ってお料理するのが最近のテーマ。ということで、今日は冷凍庫に買い置きしていたエビと庭に生えているコリアンダー、冷蔵庫にあった野菜などを使って一品。

エビ130グラムくらいと大きめれんこんの輪切り2cm分くらいとネギ10cmくらい、コリアンダー好みの量、片栗粉小さじ2、ごま油少々、しょうがのおろしたものをフードプロセッサにかけてライスペーパーに巻いて揚げるだけ。チリソース&レモン&これまた自家栽培のレタスと一緒にいただきます~。

おいしい、簡単・・・だが、手抜きをしてれんこんもフープロにかけたのが失敗。せっかくのれんこんの食感がない。ということで、次回はレンコンはちゃんと手で刻んで加えようっと。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

chappy

あ~、確かにレンコンのシャキシャキ感は大切ですよね(*^m^*)
またまた、お勉強になりましたね!
私も最近は、買い物に行くのが面倒で、冷蔵庫にあるものを利用して
作ってます。 
と言ってもsnowyさんみたいに上手なものは作れませんが・・( ̄∇ ̄;)
by chappy (2007-02-08 12:24) 

ikura

う~ん!れんこんの食感がなくなってしまったのは
残念でしたねぇ~。
次回はぜひ♪
by ikura (2007-02-08 20:22) 

snowy

chappyさん>はい、毎日数々の失敗から勉強させていただいています(笑)。レンコンのシャキシャキは欠かせません! chappyさんcookingもまたたまに紹介してくださいね!

ikuraさん>そうなんです、次回はぜひ忘れずに手抜きしないようにします!切り方って大事ですよね。
by snowy (2007-02-09 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。