SSブログ

せわしく4月

気づいたら桜も葉桜となって街の中を桜の花びらが散っていた。ここのところ急に仕事を始めたため、ウータンも保育園デビュー。毎日の仕事ではないけど、私もウータンも新しい生活に慣れるまでは落ち着かず、ブログや料理までには手がまわらず・・・・。でも好きな仕事なので本当に楽しい!育児は最優先だけど、仕事も大事にして、新しい生活のペースを早くつかみたい。

ウータンは2歳まで一ヶ月となり、ここのところさらに急激成長中。ことばが突然あふれるように出てきてしゃべるわしゃべるわ。しかも昨日は作詞作曲まで始めて「マンマ、マンマ、マンマ~♪」「ナット、ナット、納豆!」「ジャンジャンジャン♪」「パンパンパン♪」「バナナナ~♪」とひたすら自作メロディで歌い続けて、「オヤスミ~♪」とことばまでミュージカル調でメロディがついている。
今日はズボンの履き方をマスター、ズボンを脱いでは履くの繰り返しで忙しくしている。ボタンもがんばっているが、こちらはまだ難しいようでお着替え練習用パジャマでも買って来ようかと思っている次第。

保育園は初日はお昼後にお迎えに行った途端泣き出したけどそれまでは泣かなかったよう。2日目は慣れてお迎えのときまでご機嫌。3日目の今日は少し遅めに迎えに行ったら他の子どもたちがみんなお昼寝している中一人だけ起きて泣いていた。「ママ~ママ
~と言って外へ出ようとするんですよ」と保育士さんはおっしゃっていたが、保育園のご飯を受け付けないウータンはお腹が空いて「マンママンマ~」と悲痛の叫びをあげていたと思われる(苦笑)。いつもスイカのようなお腹を抱えているウータンのお腹がどこにもない!保育園から帰宅後は毎日鬼のように家でご飯を食べているが、こんなことを続けていられないので早く保育園のご飯も食べるようになって欲しいなぁ。

最近すっかり手抜き料理の我が家、朝食だけでも少しおいしそうなものを作ろうかとフレンチトーストをフルーツフレーバーで色々。いちごが大好きなウータンと私、いちごの季節が終わる前にいっぱい食べておこうっと。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

chappy

お仕事を始められたのですね。
一日のペースがつかめるまでの間は大変でしょうがガンバってください!
美味しいご飯しか食べたコトのないウータンにしてみれば、
保育園の美味しくないご飯なんて食べられませんよね(´・ω・`)
美味しくないご飯に慣れろと言うのもヘンですが、
早く保育園でもたくさん食べてくれるようになるとsnowyさんも安心ですね。
by chappy (2007-04-10 12:20) 

ikura

いろんなことが新しく始まる4月ですね!!
保育園によっては、手作りで、ここまで作る?っていう内容だったり
するところもあるみたいですけど・・
違う味に慣れるまでは、時間もかかりそうですね!

それにしても、いちご!!おいしそうです♪
by ikura (2007-04-10 22:57) 

ぴょんぴょん丸

snowyさんの仕事始めと、うーたんの保育園デビューですか!!
環境が変わるとしばらくは大変ですが、そのうち慣れますよ~。

子供は最初に泣かないほうが心配だっていいますよね。
うちの食いしん坊の娘も2日間くらいは保育園で何も食べられなかったみたいです。
今じゃ、予備にとっておいたお菓子の袋にまで手を伸ばす始末です
(連絡帳にそう書いてありました・・・)。

いちごのフレンチトースト、とってもおいしそうです!私も娘もいちご大好き!
by ぴょんぴょん丸 (2007-04-11 13:33) 

snowy

chappyさん>保育園のご飯もおいしいという評判なんですけどね~。やっぱり慣れないのとウータンが弱いお子様洋食系が多いからかな、なんて。量的には足りないかと心配していたのですが・・・その内食べるようになったら心配になりそう。

ikuraさん>新しいことがいっぱい始まる季節で春はワクワクします。
保育園で今のうちに色々な味やメニューに慣れておくと後で楽かもしれませんね。早くなれてほしいなぁ。

ぴょんぴょん丸さん>4日目の今日になって少し食べるようになってきたようです。泣き姫ちゃんも新しい環境に慣れるまでは少し時間がかかったのかしら?ウータン預けながら、去年の泣き姫ちゃんの様子思い出しましたよ~
by snowy (2007-04-11 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。