SSブログ

今日も元気いっぱい [育児]

最近のウータン、急速にぺらぺらとしゃべるようになってきて、さらに体力はますますついて不死身。

自己主張も強くて、週末にオムツを替えようとすると「○ちゃんがやりたい!」と自分でやろうとするかと思いきや、今度は「おとーしゃんがやりたい!」(=お父さんにやって欲しい)と言ったり。「おとーしゃん」がやろうとすると、今度は「おかーしゃんがやりたい!」と言って指示を変える。ご飯を食べさせるのも、イスから降ろすのも、車に乗せるのも、すべてこと細かく誰にやって欲しいかを指示し、しかも「おかーしゃんがやりたい!」という言い回しなので、自分も「そうか、私がオムツ替えたいのか」とか暗示にかけられたりして。笑

ご飯は鬼のように食べるのでエネルギーもたっぷり、昼寝などさせようものなら朝7時半に起こしても夜は11時まで起きている。しかも寝る前は「ころんだ~!」などと言いながら布団にダイブすること10回。本当に体力が有り余っている模様。今日も午前中はいとこたちと外遊び、午後は庭で一人で延々2時間遊んでいたが、昼寝せず、結局寝たのは9時。。。こっちの方が疲れてしまう。

毎日毎日本当に気持ちいいくらい元気いっぱい。疲れるけど、いつも元気でありがとう!


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

chappy

今日のルカの業務開始時刻は5時15分でした( ̄∇ ̄;)
その分、業務終了は19時30分と早いのですが・・・
コドモの満ち溢れるエネルギーには驚かされますよね。
負けないように、私もしっかりエネルギーを補給しなくては(;´▽`A``
by chappy (2007-03-27 20:09) 

ikura

元気いっぱいのウータン!
うふふ。なんだか情景が目に浮かんでしまいます♪
おいしいsnowyさんのごはんをモリモリ食べて
ますます?元気になってもらいたいですね♪
by ikura (2007-03-28 22:10) 

snowy

chappyさん>コメントお返事遅くなりました。ルカたん、業務開始時刻めちゃめちゃ早いですね!笑 うちはみんなその時間は深い眠りの中です。幼稚園も開園時間早めてもらわないと?

ikuraさん>コメントのお返事遅くなりました。ブログを読んでいただいていると会ったこともないのに、情景が浮かんでしまうようになりますね^^ はい、モリモリ食べて元気にしています!
by snowy (2007-04-05 15:00) 

ぴょんぴょん丸

子供は元気が一番ですね~。元気がないと心配になっちゃいます。
といいつつ、自分の子供には「いい加減にしなさい」と怒っちゃっている未熟な私です。

2時間も一人遊びができるなんて、すごい!
うちじゃ、考えられませ~ん。
すぐに「おか~しゃ~ん」って呼びに来ます。
by ぴょんぴょん丸 (2007-04-07 23:15) 

snowy

ぴょんぴょん丸さん>外で遊んでいるとエンドレスですね。たぶん私がどうせ外では遊んであげないからウータンはあきらめている気がします。
たしかに元気でないと心配だけど、元気ありすぎると疲れたりして、親も勝手なものですね~^^;
by snowy (2007-04-09 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

和風ハンバーグせわしく4月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。