SSブログ

スイス料理:ロスティagain [各国料理(欧風)]

今週は保育園が勝手に休んでいるので、私も否応なく仕事ができず、比較的ゆったりとした週を過ごしている。たまにはこんな週も正直ありがたい。
ウータンは最近2歳児らしく「いやいや」連発。寝ているときも「いらないの、いらないの~!」と不快そうに寝言を言い放ち、果ては「寝ないの、寝ないの~!」って「寝てるじゃん?!」とツッコミを入れたくなる。今日も食事の後、手を洗わないと抵抗して流しでふざけていたらあごを打った拍子に舌を噛み大出血。口から血を流しながら泣くので動転してしまったけど、すぐにおさまってくれてホッ。子どもは本当に何でけがするかわからなくてこわい。

前も同じもの載せたので再びになってしまうけど、今日はランチにロスティagain。今回はチーズをたっぷりとおろし入れたらやっぱりとてもおいしかった!形がいまだ返すときに割れちゃうけど。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

>子どもは本当に何でけがするかわからなくてこわい。
怖いですねぇ~。うちはまだ「落ちたら痛い」が理解できてないので
ベットの上にいると目が離せません。

>ロスティ
ジャガイモ料理は大好物です。おいしそうですね。
今度嫁さんに作ってもらおう
by (2007-05-26 12:53) 

chappy

チーズたっぷり♪ なら、さぞかし美味しいでしょう!!
今度ランチに・・って思うけど、ひとりで作って食べるのも寂しいので、
お休みの日に、みんなで一緒にお料理教室でも開こうかなぁ~(^-^)
ウ~タンの大出血、大丈夫ですか!!?
by chappy (2007-05-26 17:48) 

angel_heart

ここへくると、ほんと、色々な国のお料理にお目にかかれて、うれしいわ。
食べられないのが、残念ですが・・・(笑)
子供って、「なんで?」って言うところで、とんでもない怪我しますからね、
びっくりしたでしょう。 大丈夫かな?
by angel_heart (2007-05-26 21:52) 

snowy

ロクさん>本当に子どもはハラハラ予想外の出来事ばかり、臨機応変に&マルチに仕事をこなす練習になります^^; 1歳前だと余計目が離せませんね。 ロスティぜひお試しください、ふつうだけどおいしいお料理です。

chappyさん>おろしチーズは格別ですね! たしかにひとりで作って食べるのは少しさみしいけど、私は結構ひとりのときこそ色々実験的なお料理をします。失敗するプレッシャーがないから(笑)。
出血びっくりでしたが、全然大丈夫でした!ご心配ありがとうございます。

angel_heartさん>子ども、本当に突然けがしたり病気したり。一人目の子どもだといちいちびっくりして動転してしまいますね。でも出血のわりにはすぐに治り、舌に傷ついていても平気でその後食べていたので大丈夫なようです!ご心配ありがとうございます。
by snowy (2007-05-27 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。