SSブログ

好きな色 [育児]

ウータンに好きな色を聞いたところ、意外なことに「きいろ!」と元気よく答えた。
服はピンクや花柄を好むのでてっきりピンク系が好きなのかと思っていたら、本人は自分のヘルメットと同じ黄色が気にいっている模様。
かくいう自分もなぜか花束をもらうとき、必ずと言っていいほど黄色やオレンジ系の元気カラーのお花をもらうことが多い。ピンクの花束という一番ありそうなものは避けられるのは、自分でもよくわかる気がするし、たしかにピンクの花束よりオレンジ・イエロー系の花束の方がしっくりくる。そういえば、結婚式のときの花もあえてオレンジ・イエロー系に無意識ながらしていた。思えば出産祝いでいただいた洋服の数々もピンク系が少なかった気が。

色の好みはその人をあらわす気がする。ピンクはきれいだし好きな色だけど、しっくりくるかというとあまりしっくりはこない。これからウータンは何色が好きになっていくのだろう?


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

angel_heart

私も黄色が好きです。 元気になりますよね。
色の好み、確かにその人のイメージとつながる部分がありますよね。
そう考えると、うーたんがこれからどんな色が好きになっていくか、楽しみですね。
前記事の切り干し大根のサラダ、さっぱりしていて美味しそうです。
by angel_heart (2007-06-11 09:08) 

chappy

黄色、イイですよねぇ~(^-^) 
パパと付き合うようになって初めて一緒に選んだ服が『黄色』でした。 
う~ん、懐かしい思い出。。
でも最近はピンクがスキです。  それは何故かと申しますと・・・
少しでも若々しく見せるためですからぁ~~~(*^m^*)アハハ
私の場合は、その時その時の心境でスキな色が変わるみたいです。
ちなみにルカはブル~がスキです\(^O^)/
by chappy (2007-06-11 09:23) 

snowy

angel_heartさん>angelさんはやっぱり活動的なイメージで黄色が似合っていそう!angel一家みんな元気色という感じに勝手に思っていますが。。。
切干大根サラダさっぱりしておすすめです!

chappyさん>chappyさん想い出の「黄色」ですね~。ピンクで若々しくってchappyさん若いのでは? そうですね、たしかに心境によっても好きな色は変わるし、ものによってもだいぶ違いますよね。
by snowy (2007-06-11 19:55) 

ikura

黄色というと「ひまわり」を思い出して
元気いっぱいの夏の日を想像します♪
私は、やっぱりピンクですねぇ。
何かにつけて、気がつくとピンクを選んでいます(笑)
by ikura (2007-06-11 20:35) 

snowy

ikuraさん>ピンク派ですか?たしかにikuraさんのイメージに合っているような。。。 ピンク派の女性はやっぱりかわいらしい雰囲気の方が多いように思えます!
by snowy (2007-06-17 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。