SSブログ

お出かけ三昧 [子どもとお出かけ]

冬は余計な病気や風邪をもらうのが嫌&寒いのが大嫌いなので、外出を極力控えている我が家も暖かくなると途端にあちこち忙しくでかけてる。

ウータンも近頃はレジャー三昧で忙しく、「またリョコー行こうね♪」とよく話しかけてくる。


6月にはやっと2回目のTDL&ホテルデビュー。突然日曜日にホテルを予約して前泊。ウータン初めてのホテル泊にワクワク。でも、寝るときは「おうちに帰りたい~」と言い出して、結局寝てもすぐに起きたりで落ち着かず、かえって疲れてしまったような・・・。初めて朝からTDLに行ってみたがあまりもの混雑に呆然。ダンボに並んで30~40分、ウータンはまたもや「おうち帰りたいよ~」と不機嫌に。ダンボ、スモールワールドが楽しそうだったかな。ホーンテッドマンションはこわがると思いきや、またもや音楽に手拍子してにこにこ。


7月初旬。旅館デビュー。はじめておばあちゃん&ひいおばあちゃん&私&ウータンの4世代で箱根の温泉へ。風呂好きは父親の遺伝か、1泊で3回きっちり温泉に入っていた。多少熱いお湯もまったく気にせず、静かにつかるウータン。少し温泉が黄色く見えたようで「きいろいおフロ」と繰り返し繰り返し言っている。


7月海の日の連休。信州へ避暑のはずが台風で天気悪し。一日中外にでれず、のんびりと過ごしていたがウータンは緑の中に囲まれて「ミドリがいっぱい!」とうれしそう。BBQは雨の中無理矢理決行。信州は台風は直撃しなかったものの、連休最終日山の中を歩いていたら地面が揺れだす。最初がけ崩れかと思い一瞬あせったけど、地震。帰ってニュースを見たら新潟・長野北部で大きな地震。
すっかり信州が気に入ったウータンは家に帰っても「山に行こうね」と話してる。

さらに次の週末かけては関西に帰省。初の電車&新幹線による帰省、いくら新幹線が速くなったとは言え、夕方から夜にかけての2時間半の新幹線、そして乗るまで&降りてからの電車合計2時間はウータン連れでは辛くて、帰りは絶対飛行機にすると誓う。
向こうのおじいちゃんおばあちゃんの熱い歓迎を受けて、疲れ気味だったウータンも興奮して大喜び。実家の猫を追い回し、外に行けば何でも買ってもらいご満悦。いつもは人見知りのウータンもなぜかはとことはすぐに打ち解け仲良く遊ぶ。定番お好み焼きもいただきました。
そして帰りは・・・もちろん飛行機。やっぱり飛行機の方が断然楽!速いし、サービスいいし、出張のおじさんだらけだった新幹線より雰囲気もいい。
カメラを忘れたために写真なし。

ということであちこちお出かけして大忙しの夏。まだまだレジャーは続くはず♪


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

chappy

羨ましいくらいの旅行三昧!!! ウ~タンが、『また行こうね♪』
と言う気持ち、すっごく良くわかります! ウチにもお金に余裕があれば・・・
コドモってホテルとかダメですよね。 結構、夜泣きしちゃうコとか居る
みたいですから(´・ω・`) でも、これだけ旅行三昧していれば、すぐ
慣れちゃうのでは??? ウチの場合は車中泊なので、そんな心配は
全く無いんですけどね(;´▽`A``アハハ
by chappy (2007-07-24 18:55) 

うちの娘はまだホテルデビューには早いかな?
どこでも寝れてしまいそうですけどね。
by (2007-07-24 20:33) 

ikura

いいですねぇ~。
大人でも、「また行こうね♪」と言いたくなります!!
最近、のんびり旅行なんてしてないなぁ・・・
ちょっと足をのばして遠出してみたい、そんな気分になりました♪
by ikura (2007-07-25 01:01) 

snowy

chappyさん>ホテルってベッドから落ちてしまうのが心配でこちらがよく眠れなかったりして^^; 実家では去年のようなひどい夜泣きはまったくしなかったのでよかったです。 車中泊っていうのも大きくて乗り心地のいい車だと下手なホテルより良さそうですよね!

ロクさん>お嬢さん、どこでも寝れるならホテルデビューも全然OKでは?うちは普段なかなか寝付かないので~。

ikuraさん>バカンスシーズンでね!忙しい日々にちょっと無理してでも小旅行に行くと気分が変わりますよね♪
by snowy (2007-07-26 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。