SSブログ

イタリア料理:カネロニ [各国料理(欧風)]

たまに思い出すとカネロニを作りたくなるけど、カネロニのパスタが売っていないときがあって、皮から作るのも面倒であまり作らない。けど、先日ラザニアでくるめばいいのだ、と何かに書いてあってなるほど!と思い早速試してみることに。

具は合いびき100グラム&玉ねぎ1/5個を炒めたもの、ブロッコリゆでたもの半株をみじん切りにしたもの、パセリのみじん切り、リコッタチーズの代わりに自家製カッテージチーズ(牛乳1カップ分)を合わせて、塩コショウで味付けしたもの。これをラザニアの皮で筒状にくるみオーブン皿に並べたら、にんにく&玉ねぎを炒めて作ったトマトソースをかけ、さらに上にはモッツアレラチーズをたっぷり。200度のオーブンで20分ほど焼いてこんがりチーズが焼けたらできあがり。

実は今回のトマトソースを作ると、ブラックペッパーとカイエンヌペッパーを入れ間違えてちょっとピリ辛のトマトソースに。でも夏向きでこれはこれでなかなか良いかも。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

chappy

こんがり焼けたモッツアレラチーズが何とも言えませんなぁ。。
すっごくオイシソー(>ω<)
しかし、カネロニとラザニアの違いがイマイチわからないなぁ(;´▽`A``
by chappy (2007-07-30 20:12) 

おいしそうです。
by (2007-07-30 22:14) 

ikura

私は、どちらかというと、ラザニアよりもカネロニが好きです。
パスタが好きだからですかねぇ~。
カネロニの方がより食感がいいですよね?
いずれにしても、おいしそうです!!!!!
by ikura (2007-07-30 22:52) 

snowy

chappyさん>カネロニとラザニアの違い? 形以外には厚さとか? 私もよくわかっていません~^^; モッツアレラやっぱりおいしいです!

ロクさん>ありがとうございます! おいしいものを食べるときは幸せいっぱいになります♪

ikuraさん>ラザニアの方が厚い? ということくらしかよくわからないのですが・・・ 食感ってそんなに違うんでしたっけ? それほどカネロニを頻繁に食べるわけでもないのでわからず・・。
by snowy (2007-07-31 21:41) 

ikura

くるっと巻いてある分、なんだかよりもちもち感?を
味わえるような、そんな気がしてしまいます(笑)
どちらも、おいしいですけどね♪
by ikura (2007-07-31 23:37) 

snowy

ikuraさん>カネロニも色々あるようですね^^ パスタではなく、クレープタイプの生地で巻くのも好きです!
by snowy (2007-08-01 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。