SSブログ

2007夏休み [育児]

保育園が休業のためやむを得ず仕事も休み、お盆の週から今週まで2週間近く東京を脱出して避暑にでかけていた。この間東京は猛烈な暑さだったようだけど、高地に早々と避難した私とウータンはその暑さを知ることなく過ごすことができてラッキー。後から夫も合流。
ウータンのいとこたちも集まり、それはそれはにぎやかだったこと。普段一人っ子のウータンも沢山の刺激を受けて、突然長文をしゃべりだすわ、まるで小学生のようにふるまうわとまたもやグンと成長。東京と違って人がまばらにしかいない花火大会や盆踊りに参加、昼はバーベキューを楽しみ、山登りをし、いとこたちと遊んだりけんかしたり、夜は自分達で花火を楽しんだりと楽しいこと三昧。清清しい天候のもと、緑に囲まれてリフレッシュ!東京に帰ってきた昨日はまたあのジメジメと暑苦しい世界に戻るのかと思うとうんざりしたけど、これでもだいぶ涼しくなった模様。


いとこ達とはシャボン玉で遊んだり。


秋の風景になっていた八島ヶ原湿原。ここはいつも気持ちいい。

近頃のウータンはというと、反抗期真っ盛り。何を言っても「ヤダ」ばかり。元気のいいいとこの男の子の影響を受けてか、かなり粗暴になり手を焼いている。よく食べるだけに、力も強く、誰かをけがさせたら大変とひやひや。もう少し女の子らしくなって欲しいなぁ・・・と思いながらも、そういうのは思い通りにはならないのかなと思ったり。

夏休みもあと少し。きっと思い出に残る夏休みになるね。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

chappy

2週間も涼しいトコで過ごせるsnowyさんは、やっぱりセレブなのですね!
田舎モノのchappyとは大違いです( ̄∇ ̄;)
来年はchappy家も混ぜてくださいよぉ~!!!
by chappy (2007-08-25 19:54) 

ikura

わぁ~、うらやましぃぃぃ。
涼しいところで、過ごすお休み♪最高ですね!!
きっとウータンにとってもステキな夏休みになったに違いないです!
by ikura (2007-08-27 22:30) 

snowy

chappyさん>自腹ならセレブともいえそうですが、親類宅で涼ませてもらっているだけなので実は費用かからず~^^; 本当にありがたいです☆

ikuraさん>今年の酷暑には最適の場所でした。ウータンも私も寝苦しさから解放されただけ幸せ♪でした
by snowy (2007-08-29 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。