SSブログ

豚バラ塩漬け&キャベツのパスタ [各国料理(欧風)]

豚バラの塩漬けがさらに余っていたので、この塩気を生かして何か作れないだろうかと思案した結果、アンチョビ代わりに使うのがよろしいかと思い、いつもアンチョビで作るパスタを豚バラの塩漬けで作ってみた。

フライパンににんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒めてから、細く切った豚バラをプラスしてこんがり。お肉からでてきた油は捨てておく。パスタをゆでながら、ざく切りキャベツもパスタ鍋に入れてゆであげたら、フライパンに入れてざっとあえてから、塩コショウ。塩は豚の塩加減を見ながら。

パンチェッタ代わりな感じでそこそこおいしい!けど、油っぽくなりがちなので油捨てを忘れずに~。
アンチョビより安上がりな一品完成。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

chappy

これまた美味しそうな一品ですね!
同じモノを使って何品も作ってしまうsnowyさんは、やっぱりスゴイなぁ。。
同じ人間なのに、どうしてココまで違うのでしょう( ̄~ ̄;) ??
by chappy (2007-09-26 20:57) 

angel_heart

豚バラの塩漬け、何にでも使えそうですね。 キャベツとの相性が1番、
よさそうですね。
なんとなく、豚バラは、煮込み料理しかしないですが、これは、重宝しそうです。
by angel_heart (2007-09-26 21:50) 

snowy

chappyさん>違い?それは食いしん坊度かな^^?「人は食べるために生きてはいけない」みたいな格言(?)があった気がしますが、私はまさにそれになってしまっているような・・・。いけない、他のことも考えないと!

angelさん>たしかに応用度が高くて重宝しますね、塩漬け。ただ、バラだとやっぱり脂肪分が多いので、今度はバラでない部位でやってみようかと思っています☆
by snowy (2007-09-27 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。