SSブログ

サンタ様と2歳の反抗期 [育児]

去年まではクリスマスもサンタもほとんど認識できずにいたウータンが今年突如サンタに目覚めた。最近反抗期をまた迎え何をするにもイヤだ、と抵抗し手こずらせるので
「サンタさんがウータンのところにだけ来ないかもしれないよ!サンタさんはちゃんと見ているんだから。一人だけプレゼントがもらえなくてもいいのかな~?」とためしにおどしてみたら、
「やるやる!」とあわてて言ってときちんと言うことを聞くではないか!

その後もぐずるたびに、「あ~、サンタさん今日のところに×つけてるかもよ~、どうする?」と言うと、すぐに気持ち改めて言うことを聞いてくれるウータン。「ちゃんとできたから○ついたかもね」と言ったら、「ハートつけてるんじゃない?」とすかさず返す。

そんなこんなでここ数週間努力中のウータンにサンタさんが訪れてくれますように。

それにしてもよくできた歌♪ 子どものころはこの歌が Rudolph とともにクリスマスソングでは一番お気に入りだったような・・

You better watch out
You better not cry
Better not pout
I'm telling you why
Santa Claus is coming to town
He's making a list
And checking it twice;
Gonna find out Who's naughty and nice
Santa Claus is coming to town
He sees you when you're sleeping
He knows when you're awake
He knows if you've been bad or good
So be good for goodness sake!
O! You better watch out!
You better not cry
Better not pout
I'm telling you why
Santa Claus is coming to town


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

ikura

クリスマスソングっていいですよね♪
サンタが街にやってくる!いいですね!
私も大好きです!!
もろびとこぞりても好きだし、もみの木も大好きです!
by ikura (2007-12-22 01:07) 

chappy

ルカも、この作戦にダマされます。 しかし、いつまで使えるのか???
さてさて、きっとウ~タンにはサンタさんから素晴らしいプレゼントが
届くのでしょうね! どんなプレゼントが届くのか私が興味津々!!!
by chappy (2007-12-22 15:24) 

snowy

ikuraさん>クリスマスソングは名曲がいっぱいで好きな曲も数え切れないほど♪ Have your self a merry little Christmas, Chirstmas Song も欠かせないですね!

chappyさん>たしかにいつまで使えるのか?&クリスマス過ぎたらどうすれば。。。 ルカたんには何が届くのでしょうね~? 我が家に来るサンタさんはかなりのんびりとあまり考えてなさそうです^^;
by snowy (2007-12-22 22:22) 

きちママ

うちも同じ手を使ってます。
ただ、言い過ぎると逆にパニックになっちゃうんです!
by きちママ (2007-12-23 00:57) 

snowy

きちママさん>パニックですか(笑)? それは気をつけないと。何事も行き過ぎはよくないんですね。
by snowy (2007-12-25 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。