SSブログ

ノロ? かと思ったけど・・・ [育児]

先週のこと。ウータン、お昼過ぎまで元気にお友達と遊んでいたのに、帰ってから珍しく「眠い」というので昼寝をさせたら、お昼寝中に嘔吐をしてしまった。その後も15分置きに吐き出してしまうので、着替える間もなく、着替え・そうじ・洗濯の繰り返しで、部屋中にタオルを敷き詰め洗面器を用意し、非常事態。ついに恐怖のノロウィルスとおびえる私。
3~4時間ほどで嘔吐はおさまったものの、水も何もかも吐き出してしまう上、下痢になってしまったのでしばらくこわくて何もあげられなかった。そんな状態なのに、夕飯に魚とかぼちゃとゴハンを食べたいと泣き叫ぶウータン。今日はちょっとやめておこう、と説得して寝かせたものの無念の涙でいっぱい。次の朝起きても、パンを見ては泣き、バナナを見ては泣き、また食べさせてくれないのかとうらめしそうにするので、とりあえず好きなものを食べさせてしまった。おなかの調子はしばらく悪かったけど、とりあえず何でもいつもどおり食べたがるウータン。おなかの不調は4日ほど続いたけど、その後少しずつ回復。

発症2日後には夫がおなかから発症。そして、私もなんとなくずーっと気分が悪かったのだけど、ついに昨日発熱して発症。ノロかと思ったけど、ノロはもっと強烈で大人でも吐くというので、これはカゼ?ウータンに限っては異常な体力でウィルスに打ち勝てそうな気もするけど。
それにしても仕事が忙しいときに限って子どもが病気をするのはなぜ?暇なときは元気なのに。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

chappy

みなさんの身体の調子は如何ですか???
今年の風邪は長引く(?)そうなので、お忙しいとは思いますが、
ムリせずゆっくり休んでくださいね(^-^)
by chappy (2007-12-19 22:25) 

angel_heart

年末、忙しさの中で体力も抵抗力も低下気味ですよね。
そんなときに限ってなんですよね。 とりあえず、ウータンは復帰できたのかな?
インフルエンザの声もボチボチ聞こえますので、無理をしないで下さいね。
お大事に。
by angel_heart (2007-12-20 06:57) 

snowy

chappyさん>ありがとうございます! その後実家の母にうつったのか、ノロに似た症状が・・・。chappyさんのところも気をつけてくださいね、冬休み目前楽しみたいですものね。

angel_heartさん>インフルエンザも小学校なんかでは猛威をふるっているようですね。お互い睡眠をよくとって年末年始を乗り切りましょう!
by snowy (2007-12-21 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。