SSブログ

炊飯器バナナケーキ再び [スイーツ・パン]

今回は長いお休みだった年末年始。せっかくこんなに長かったのだからどこかに出かければよいかとも思ったけど、片付いていない家の用事や掃除をひとしきり終えて、年始からは買い物三昧。夫が年末に車を衝動買いしたのに加え、鬼のようにバーゲンで買い物をし、さびしくなったお財布とともに3が日後は比較的おとなしくしていた。あいた時間を使ってウータンとおやつでも作ろうと思ったものの、ごちそうですっかり体が重くなって動きが鈍い自分。ひと頃ちょっと凝っていた炊飯器クッキングならハードルが低いと思い、ウータンと一緒に久しぶりに炊飯器でバナナケーキ

まぁ実際の手順としては普通のケーキと変わらないんだけど、うちの弱小電気オーブンを使わなくていい、型に紙をしいたりしなくていい、という点で気持ちちょっと楽な感じ。
一度炊きにもかかわらず、今回もグラッセしたバナナのキャラメルがこげついてウータンがやや苦そうだったけど、なかなか。

最近のウータン語録:

○実家の門松を見て「かわいいクリスマスツリーだね♪」
○「富士山きれいだね~、よく見えるよ」と話していたら「おじいさん? どこ?」


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

chappy

クルマを衝動買いだなんて、やっぱりセレブ~!
500円を超える果物を買うのでさえためらうchappy家には
絶対に考えられないコトでございます。
炊飯器でケーキ、久しぶりですねぇ~。 
正月休みで身体が重くなった私は、当分我慢だなぁ。。。
by chappy (2008-01-07 15:34) 

ikura

富士山は富士さん?!
いやぁ~、笑ってしまいましたぁ。
子供の発想ってほんと柔軟ですよねぇ。
お芝居をするのに、こういう柔軟な発想が必要なんですよねぇ。
見習わなければ?!(笑)
by ikura (2008-01-08 00:18) 

snowy

chappyさん>車のような大きな買い物って、衝動でないと逆に買えないのかなぁなんて思いますが、性格的なものですかね?私はよくよく考えてしまうと何も買えないたちです^^ 

ロクさん>nice ありがとうございます!

ikuraさん>「”富”爺さん」と聞こえたようです。子どもの素朴な勘違いって、本当に笑えます。そのうちひそかに受け狙いをしてくるとは思うのですが^^
by snowy (2008-01-08 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20082歳児の理論 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。